8月19日 「誰でも来てください!」をコンセプトに、子どもから大人まで楽しめる夏祭りを開催✨皆さんのご協力のもと、盛況のうちに終わることができました。

夏祭りのスタートを飾った
和太鼓演奏

和太鼓経験のある在校生がメンバーに声を掛けてくれました。
迫力ある太鼓の音色が響き、近隣の方々からも拍手👏をいただきました。暑い中、素晴らしい演奏を有難うございました✨

謎解きゲーム

子どもにも大人にも大好評♡
答えを求めてあちこち。盛り上がりました。

お菓子釣りゲーム🎣

釣れそうで釣れないお菓子に、
子どもたち盛り上がっていました。

バルーンアート

実行委員が頑張って作ったバルーンアートも子供たちには大好評でした♡

子ども看護体験

白衣メーカーのナガイレーベンさんご協力のもと、子ども看護体験を行いました!

子ども看護体験は本校卒業生が協力してくれました。
赤ちゃんの沐浴体験や聴診器を使っての心音聴取体験など、楽しみながら一生懸命取り組んでいました。
聴診の音に驚く子もいて、良い経験になったと思います。

初めは恥ずかしそうにしていましたが、白衣を着て楽しそうに写真に納まってくれました☺

教材模型展示

人体模型に「うわ~💦」と、
驚きながらも興味津々。

卒業生

今後はこういう場を活用して、卒業生との繋がりも持っていきたいと思います。

イートインスペース

1階講堂をイートインスペースとして開放しました。

涼しい講堂で食べたり会話したり、思い思いに楽しんでいただけたようです。


 

今回の夏祭りでは、
キッチンカーをはじめとして多くの方々にご協力いただきました!

キッチンカーYummyさん / からあげ
 (Instagram:kitchencar_yummy

来more人(コモレビ)さん / クレープ
 (Instagram:ko_more_bi_kkk

Yummyさんのからあげ、来more人さんのクレープ、どちらも美味しかったです。暑い中、夏祭りを盛り上げていただきありがとうございました✨
スタッフも仕事の合間合間で美味しくいただきました☺

ハード系からソフト系まで美味しいパンがたくさん。

私(mori)はピザを購入。凄く美味しかったです✨✨

本校の卒業生で長く看護師として働いた後、第二の人生としてパン屋さんをオープンしています。今回、夏祭りに出店していただきました✨

👆
クリックすると画像を大きく表示できます。

島原市新町にある
 『 Dining & Bar SLOW TIME 』
かき氷で出店していただきました🍧
(Instagram:slowtime_shimabara

子どもに大人気✨
練乳かけ無料の嬉しいトッピングに子どもたちは大喜びでした。

お掃除メーカーとして有名なサニクリーンさん。自社のウォーターサーバーを活かした、美味しいコーヒーのサービスをしていただきました✨

ウォーターサーバー、お掃除用品のご用命はサニクリーンさんのサイトをご覧ください。


 

今回、夏祭りは初の試みでしたが、素晴らしいイベントとなりました。
ご協力いただいた方々、地域の皆さん、誠に有難うございました。

本校は広く地域に周知され、地域に貢献できる学校を目指していきます。
皆さまとの交流を大事にし、様々な企画も考えていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。