宣誓式では厳かに、力強く看護の誓いを立てた第13期生ですが、午前中に細かな調整を行うために最終リハーサルを行いました。
最終リハーサルでも凛とした出で立ちで、本番同様真剣に取り組んでいました。

第13期生の教室では自治会(学生)からの心遣いがありました。

教室を飾るとともに、添えられたメッセージに後輩を応援する想いが込められていました。


宣誓式に際して島原市長様、島原市議会様よりお花を頂戴しました。また、多くの祝電をいただきました。

島原市医師会看護学校同窓会より、宣誓式を迎えた学生に花束をいただきました。


多くの人に支えられて、今日の節目を迎えました。
これから益々、専門職業人を目指す者として、勉強に実習にと忙しい日々を過ごすことになりますが、周りへの感謝を忘れず、誓いの言葉を胸に頑張ってほしいと思います。